1月16日5時30分

想定通りGBPが大荒れで、EURUSDもGBPに引っ張られて1.1400を割り込んだ。
ただ1.1500を再度下抜けしてからの自分のターゲットが1.1350-1.1400なので、1.14割れでショートを構築するのは現状ちょっとしんどい。よくよく考えれば1.1570近辺まで
上昇した後、EURUSDは元の木阿弥の12月のトレードレンジに戻りつつあるだけだ。
同様に各通貨ペアを俯瞰的に見ると、ここのところAUDUSDとNZDUSDが比較的落ち着いた動きで、この通貨ペアは居心地の良いレベルまだ戻ってきたようだ。USDJPYはクロス円の影響も受けてまだ年初急落からの収束が収まってない様子。そしてGBPに関してはまだどのあたりで落ち着くのか見当もつかない。
本日はGBPに振り回された各通貨ペアが、どのレベルで収束していくのか観察したい。モメンタムがあるのでトレードして収益を得るチャンスなのかも知れないが、比較的落ち着いて下落してきたEURUSDを除いては、市場の上下動が激しく、損失の可能性が高い。
ちょっと年初からの疲れもでてきているので、マーケットを横目で見ながら本日は
休息する。今月もまだ半分残っている。あせることはない。まだまだチャンスはくる。