2019年1月2日16時00分

謹賀新年。
毎年のことなのだが、年明けすぐの相場のトレードは緊張する。
新年最初のトレードは、やはり勝ちたいのでどうしても慎重になりすぎる。
そうすると負けたくないという意識が強すぎて、最初の入り方とトレードがいつもより
不自然になる。結局とりあえず少額でいいから入ってみて、水に馴れるのが一番だ。
ドル円が下落を続けている。年初はどこまで下がるかよりいつまで下げるかを考えた
ほうがトレードしやすい。とりあえず東京が参入する金曜日か来週月曜日までは
ドル円とクロス円は弱いと思う。その後は逆張りが効いてくる気がするが、とりあえず
ドル円とAUDJPYを少額ショート。AUDUSDも昨年からのこだわりがあるので、上がったところはショートする。EURUSDのショートも1.15近辺はよさそうに思うが、EURAUDが強いので見合わせる。
先は長い。年初は大きく勝つよりも、勝ち星をあげてよいリズムを作ることを心掛ける。