9月28日8時30分

昨日はドル全面高となった。そして同時に、珍しいことにEUR全面安にもなった。
ドル円はついに今年高値を突破したが、円全面安とはならず、クロス円全般では
NYの終値ベースで、ほぼ動意なしで終わった。
EURUSDは最初のターゲットの1.1660を突破し、次のターゲットの1.1600のトライに
なると思われる。今のドルひとり勝ち状態は当面続くと思われ、結局はそのうち
レンジ下限の1.1500トライになっていくと思う。その下についてはまた考えよう。
EURUSDは半分ほど利食ってしまったが、戻り売りがそれほど期待できないので、この
リソースをドル円ロングに使っていこうと思う。クロス円の中でユーロ円が唯一
日足で売りサインをだしていて、EURUSDのショートの方が効率が良いのかも
知れないが、本日1.1720バックの戻り売りは戦略がたてづらく、それよりも
単純に112円後半から113円をバックにしたドル円のロングの方がやりやすい。
ドル円をロングしていくにあたって、7月18日に書いた戦略を復活させたい。
とりあえずは113.50-114.50のレジスタンスをどうこなせるのかがさらなる上昇の
鍵となる。時間がかかるかも知れないが、高値でマーケットの腰のすわったドルロングもできにくく、当面大きなドル安はないと思われ、下がったら買いの戦略でじっくり
やりたい。