2月15日8時15分

昨晩22時半の指標をきっかけに、ついにドル円(110.49)が下落を開始。本日続落の可能性が強いが、どこまで下げれるのか注目する。110円近辺がサポートされるようであれば、しばらくレンジもみ合いになる見込み。クロス円も頭打ちで本日は下落に向かう様子。昨日は日中AUDJPY(78.46)をはじめとするクロス円が異常に強かったが、夜中にすべて崩された。そもそも昨日の日足自体が、クロス円の上昇をそれほど示唆するような形態ではなかったが、ドル円のショートスクイズが続いていたため、BIDだったと思われる。EURUSD(1.1295)は昨日下攻めに失敗したものの、未だに1.13台は重い様子。しばらく1.1250-1.1350のレンジ内の動きになるかも知れない。基調はしかし下落傾向と考える。
昨晩緊急回避的に売ったドル円がワークして、USDJPYとEURJPY(124.81)のショートで助かったが、すでに手仕舞い。本日はEURJPYとEURUSDの戻りを再び売るか考えているが、ちょっと疲労気味なので軽く流そうとも思っている。