3月12日20時30分

本当は20時00分にのろのろとGBPの上が重くなっていると書いていたのだが、ちょうどニュースが出て1分ぐらいの間にすべて別のレートになってしまった。
ということで、書き直し。GBPの動きが相当危険、なのはイベントもありわかっているのだが、いかにGBPに有利なニュースがあろうと、何も確かなものがないうちに、昨日1日のGBPの上昇は余計だったと思う。この上昇のツケがまともに収束するはずがない。20時00分にこれを書いていた時はGBPJPY(144.82)は146.50で、もうすでにそこから2円近く下落しているのだが、このまま何もGBPにfavorなニュースが出なければさらに下落幅を増す可能性が高い。今晩から明日にかけて下方向に要注意だ。
USDJPY(111.24)は手仕舞ったが、GBPが下落したとしても、111円近辺から下はあまり下がらないと思う。GBPUSD(1.3041)とGBPJPY(145.10)をショートしているが、かなり小さい額にとどめる。