5月9日9時30分

円全面高となり、本格的に円が主役のマーケットになってきた。昨晩はドル円(109.90)とGBPJPY(142.92)以外のクロス円のショートを手仕舞ったが、結果的にはすべて持っていてよかった。ただNZDJPY(72.35)に関してはこれを売るよりも、次に利下げが予想されるAUDJPY(76.75)を大きく売るべきだったと思う。といいうことで、今朝これをショート。
米中貿易交渉の今日明日は様子見になるかと思ったが、先ほどからまた円買いが活発になってきた。クロス円はすべて下抜けしているようで、それぞれ順繰りに下げていくと思われる。現状、EURGBP(0.8600)とEURAUD(1.6027)の兼ね合いから、GBPJPY(143.05)とAUDJPY(76.76)のショートがEURJPY(123.04)より効率が良さそう。ただGBPJPYに関しては一時的に売り過ぎになっているようなので、一旦利食いをして、戻りを待って再度売りたい。