7月23日8時00分

これと言った材料がなく、各通貨ペアは小動きに終始しているが、EURUSD(1.1208)の煮詰まり感がますます高まっている。今週中に新たな方向感がでるものと思われる。一応下抜けを意識して、昨日少額ショートしてみた。NZDUSD(0.6758)もショート構築。昨日も高値トライをしにいったのはちょっと意外だったが、その後緩んだのでしばらくキープしてみたい。AUDUSD(0.7034)のショートも予定通り継続。
ドル円(107.90)は107円台後半で膠着状態が続いているが、これも直近のレンジが収束してきており、エネルギーを蓄積している状況。すぐに下落する雰囲気がなく、どちらかと言うと今週は、108円台にできた多数のレジスタンスをトライしにいく可能性が強い。107-109のレンジは少なくとも来週のFOMCまでは継続すると思われる。ドル円とクロス円は引き続き様子見とする。