2019.9.11

旅先の秋田でゴルフからあがってレートをチェックしたら、ドル円が107.80台でEURJPY,NZDJPY,CADJPYが昨日売りを考えていたレベルまで上がっていた。これらをためらうことなくショート。先ほど帰宅したが、ドル円とCADJPYが10pips,NZDJPYが20pipsほど下落していて、EURJPYだけは60pipsも下落していた。これらのショートはEURJPYを中心にしばらくキープしていこうと思う。ドル円は108円台に乗せても積極的に売りあがる。NZDJPYとCADJPYの売り上がりはしない。AUDJPYとGBPJPYは上げの勢いが強く、まだ上値に余裕があるようなので見送り。色々な論調を読んでみると、トレンドが転換した可能性を指摘するものが見られるようになったが、円に関しては今まで円ロングが溜まっていて、その巻き戻しが最近のリスクオンのニュースに伴って起こってきただけで、ドル円とクロス円の下落トレンドそのものはまだ継続していると考える。
明日のECBだが、EURショートのポジション調整もそこそこでたと思っているが、果たしてどうか。明日の夜の値動きに注目する。