2020.7.30

FOMC後にEURUSDは一瞬1.18台に乗せたが、すぐに1.17台後半に下落した。第1ターゲットの1.1730-40はクリアして、その後1.17台のもみ合いが続いている。この1.1730から1.1830ではフシ目が多く、すんなりと上昇していくようなレベルではない。ロングはキープしつつ、1.17前半から半ばでロングを増やし、1.1800近辺で減らすというトレードを、1.1830-40をしっかり上抜けするまでは戦略としたほうがいいように思う。このレジスタンスを上抜ければいよいよ1.20が見えてくるので、そのタイミングで再びロングを増やしたい。下はとりあえず1.1700近辺が堅そうだが、一応月曜日の1.16半ばぐらいまでは想定に入れておきたい。ドル売り志向、その中でリソースをEURUSDのロングに集中させるトレードはしばらく継続の予定。