6月4日19時30分

作戦通り朝からAUDJPYを打診買いしたが、まさか日中でこれほど良いポジションになるとは夢にも思わなかった。早朝から外出先からの買いになったのと、82.60近辺までの押し目を予想していたので、朝一番の83.85近辺はあまり買えず、84円乗せからの追撃買いも半信半疑で少額にとどまった。ちょっと残念な気持ちが残るトレードだ。今日の相場はAUDJPYをはじめ、クロス円の上昇になったが、USDJPYがまったく主体性のない動きをしたため、ドル売り相場が結果的にクロス円上昇をもたらしたというべきなのか。
ここからだが、AUDの対ドル、対円、対ユーロの強さが際立っているので、これは何か
大きな玉がでていると考えた方がよさそうだ。ただ、対ドルではたとえばEURUSDや
GBPUSDがここから大きく上昇するとはあまり考えられないので、ここはドル円の
底堅さをベースにAUDJPYのロングキープ。さらに明日午後の政策金利発表後にまだ
底堅ければ、AUDJPYを追撃買いすることも考える。EURUSDの1.17台は売りたい。
したがってEURAUDを売っていくのもいいかも知れない。とりあえず月初、このAUD上昇
の波に乗って収益をあげていきたい。