9月28日23時30分

EURとGBPが弱く、そのクロス円が売られてドル円が伸び悩んだが、見誤ってはいけない
と思う。これは対円の相場ではなく対ドルの相場だ。ドルの独り勝ちが続き、ドル円は
今後緩やかながらもっと上昇を続けると思う。EURUSDとGBPUSDも下落する。
先週から今週にかけての、GBPでのトレード戦略の失敗は忸怩たる思いだ。GBPUSDの
上昇が終わり下げに転じるという考えは正しいと思うが、間違ったタイミングで
エントリーすれば、結果だけでなくその後の思考にも大きな悪影響を与える。
自分の悪い癖なので心せねばならない。
本日はドル円をロングしてみたものの、クロス円の弱さとドル円の動きの鈍さに辟易して
ポジションを閉じている人が多いと思うが、今週ドルは明らかに新しい局面を迎えている
と思う。ドル円については辛抱強く下がったところを買う。本日NYがこのまま113.60を超えて上伸するとしたら、来週からの強いサポートは113.00-30となるだろう。
EURUSDのショートも継続するが、クロス円の下げも一服したので、ポジションの比重をドル円ロングの方に大きく移していきたい。