11月1日20時00分

EURAUDが順調に下落している。ここまであまりリスクを感じることなく、ショート
キープができた。本日はEURショートをメインに考えていたが、対AUDと対GBP以外で
EURショートがワークすることはなかった。GBPのロングはまず念頭になかったし、
AUDUSDをロングしたとしても、何度も落とされるこの通貨ペアのロングを持ち続ける
のは困難だったと思う。EURJPYもEURUSDも上昇してしまったし、自分としては
EURAUDしかなかった。この通貨ペアを発想できたのは、昨日8月15日の各通貨のレベルを調べたことが大きい。1.13台のEURUSDに対し、とにかくAUDUSDの現在のレベルが割安と感じた。もし8月の水準までAUDが回復できるとするなら、EURAUDは1.57台まで
下落することになると思う。このぎくしゃくした市場で、実現するかはともかくとして、
月初に200ポイント下落の目標が持てることは大きい。しばらくこの通貨を中心に、
EURUSDの下落が本物になるか、AUDUSDの上昇が本物になるかを見ながら、ドル自体の動きに注視していきたい。とりあえず本日のところは、1.5870近辺から下は利食い、
1.5940上を売り増しにして、根っこのショートをキープしていく。