4月27日22時00分

GBPが夕方から大相場となった。GBPUSDとGBPクロスが大幅な下落となっている。
マーケット全体としては結果的にGBP以外は小動き。EURUSDも1.21を割ったものの
1.20後半の小さな値動きとなっている。もしかすると、本日の相場はこんなもので終わりなのかも知れない。
今月前半はUSDJPYの動きが読めずに苦労した。108円を抜けて109円まで上がった相場
で一矢報いたものの、106円から108円まで上がる相場では全く良いところがなかった。
私は余計な相場に手を出して不必要な損失をだす傾向があって、そんなふらふらした
トレードを防ぐつもりもあってこのブログを始めたのだが、今回も悪い癖がでた。
ただ、月後半からGBPの天井打ちを読んでそこからGBP,AUD,NZD,そして最後にEURを
ショートしてそれが取れたのがよかった。振り返れば今月後半はかなりしっかりした
ドル上昇相場だった。このトレンドは今後もしばらく続くと思う。
先月今月とけっこう神経を使う相場だった。10日ほどの休暇が必要だ。通常休暇中は
ポジションを持たないことが多いが、今回はEURUSDがついに下放れたのでこれだけ
キャリーすることにした。GBPUSDもまだまだ下げると思うが、本日だけで200ポイント下がって巡航速度が速すぎるので、EURだけにする。GBPUSDは1.3700を抜けると下げがさらに加速する可能性がある。休暇明けの楽しみにとっておくことにする。