2021.2.26

今月は良いタイミングでGBPとAUDにトレードを絞りこめたと思う。昨晩から対ドル、対円、対ユーロで大きく下落を始めたが、GBPJPYの150円台、EURGBPの0.85台、AUDUSDの0.80台など、一応の達成感をだした上での調整と考える。3月は少なくとも上旬は調整の期間に入ると思う。GBPもAUDもまだブルのままだが、反発の兆候が見られるまで安易なロングはしない。短期的にはチャンスがあれば、ショートでいく場面もあるかも知れない。
ポンド円をやっていて思ったが、これのボラは、昔銀行で活発に売買していた頃のドル円の
ボラより小さい。現在のドル円の値動きはせいぜい昔の6Mの円スワップといったとこか。
まあドル円に関わりすぎると、相場観も鈍るし収益率も下がる。離れてみてよくわかった。
GBPとAUDはよく動いてくれるが、ADRで毎日の値幅を推し量ってトレードすることは重要だ。ただ昨晩のような突発的なイベントや、60分足のBBがExpansionに突入した時には、
想定値幅は無視したほうがよい。来月の相場は荒れる。十分に留意した上でトレードする。